Entries



くりーむぱんだ

クリームパン”にチャレンジしてみました♡
前にジャムパンを作ったときに切り込みを入れたら
破裂してしまったので今回は切り込みなしの半月状にしてみました!


今回は大成功(`・ω・´)!!

無事に破裂せず綺麗な形のクリームパンになりました♡
中のクリームもトロトロで旦那さんに太鼓判をいただきました!!
うれしー(´;ω;`)♡

次は何パンに挑戦しようかな~・・・


今日の晩ご飯です!!


主菜:手作り海鮮シュウマイ
副菜:昨日の煮物
   ②カブの葉とちくわのナムル
主食:白ご飯
 汁:白菜とエリンギと豚肉のスープ~花椒風味~
 他:明太子

シュウマイにはホタテとエビ、豚肉を使いました♪


ごちそうさまでした♡

メリー&モービル

今日は赤ちゃん用のメリーとモービルを作りました(`・ω・´)!!

メリー”はトーカイで購入した吊るし飾り用の輪、竹ひご、フェルト、円形フェルト
ビーズ、テグスを使って自己流で何となく作ってみました♡

赤ちゃんの性別はまだ分からないので男の子でも女の子でも使えるように
星をベースにしてみました!

完成したのがこちら↓


早く赤ちゃんが目で追ってくれる日がくるといいな~(`・ω・´)♡


そして、もう一つ!
モービル”も作りました!!
気球、ツリー、雪の結晶の3種類です。
気球は初めての人でも作りやすいのかも!!


材料は厚手の色画用紙、型紙用の厚紙、ノリ、テープ、竹ひご、はさみ

作り方は
①気球の型紙をつくる。
 半分だけの型を厚紙に書いてハサミでカットする


②色画用紙を半分に折り、型紙を使って線を引きカットする。


③今回は5色で各4枚ずつ用意します。



④好みの色の糸を用意してセロテープで気球の真ん中にテープで貼ります⑤糸を貼った右側にノリを塗りもう一枚の紙を貼ります。

 それをあと3回繰り返して気球の形にします。


⑥竹ひごに吊るして完成♡


風に揺れるととっても可愛いですよー(`・ω・´)♪

晩ご飯

今日の晩ご飯

主菜:鶏肉のオーロラソース揚げ
副菜:①こんにゃくとたっぷり野菜の煮物
   ②鶏皮ともやしと大葉のポン酢和え
主食:十六穀米ご飯
 汁:豆腐と油揚げ白菜の味噌汁
 他:明太子


鶏肉のオーロラソース揚げ”は我が家の定番揚げ物
です(`・ω・´)!!
鶏モモ肉を一口大に切ってオーロラソースに30分くらい漬け込んで
片栗粉をまぶして揚げるだけ♡
簡単だけど大人も子供も好きな味です♪


    

誕生日ディナー♪

今日は私の26才のBithdayという事で旦那さんが晩ご飯を作ってくれました!!

旦那さんは普段は家で料理はしてくれませんが、いざやるととっても上手♡
本職なのであたりまえですがプロ級です(`・ω・´)!!


本日の晩ご飯

<旦那さん作>
鶏肉のコンフィ~サラダ添え~
イシモチのソテー”ソースシャンパン”
ジャガイモのドフィノア
トマトとモッツァレラのサラダ


<私作>
バケット
アップルパイ



美味しいディナーとノンアルコールカクテルも頂いて
大満足な晩ご飯でした(`・ω・´)♡


旦那さん、ごちそうさまでした♡

月に一度の・・・♡

我が家では『外食ランチは月に2回。月に1回は晩ご飯で焼肉!!』という
決まりがあります(笑)

前までは毎週2回はランチは外食していたし、晩ご飯も週1は外食・・
夫婦揃って食べる事が大好きなのでエンゲル係数かなり高い(´;ω;`)
でもこれからは赤ちゃんが産まれるし、今現在は私が無職なので
倹約しようと2人で決めたルールです。
ほぼ毎日お昼ご飯作るのはしんどいけど将来の為に頑張ろう(`・ω・´)!!

で!!
昨日は私の誕生日祝いという事で月に一度の焼肉DAYを12月早々に
使ってしまいました!

いつも行く焼肉屋”三宝苑”で少し贅沢に色々頼んじゃいました♡
わさわさ夢中に食べてしまって写真一枚もとらなかった・・・
ここの”中タンネギ塩”がめちゃ旨いんです!!

http://kounosusanpouen.web.fc2.com/
住所:鴻巣市宮地2-2-24
TEL:048-541-2989

また来月に行くのが楽しみです♡
来月中旬から約3ヶ月は里帰りだし、帰ってきても赤ちゃんのうちは
当分の間焼肉なんて行けないだろうから来月の焼肉はじ〜っくりと
味わおう(`・ω・´)!!!!

ご案内

profile

りーな

Author:りーな
埼玉でぐーたら主婦をしております”りーな”と申します(`・ω・´)!!

昨年7月に結婚、今年6月に妊娠発覚し現在妊娠7ヶ月の25才のプレママです。
来年3月末に出産予定です!

趣味はお料理、パン作り、ガーデニング、裁縫、工作etc
でも、飽き症で今まで色んな事に手を出してはやめての繰り返し・・・(笑)

趣味の料理&ぐーたらな毎日をたらたらと書き綴っていこうと思ってます♪

仲良くして頂けたら嬉しいです(`・ω・´)!!

よろしくおねがいします!

new story

new track back

caledar

12 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

search

QRcode

QR

ranking

